忍者ブログ
2007 入学甲工高建築研究部ブログ
○ Admin ○ Write ○
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさん。

12月22日、東京都有楽町で九坪ハウスというコンペの入賞作品を建研一年生メンバーで見に行きました。
どれもこれも自分では考えられないほどの設計趣旨だったのでひとつひとつ理解するのに時間がかかりました。そんな中、一通りに目を通していると、アイディア作品でなんと小学生の入賞作がありました。もちろん内容はとても素晴らしいもので、とても関心させられました。
設計趣旨だけでなく模型のレベルの高さにも驚かせられました。特に受付前に設置された模型は中まで完璧に作られていてとても感動しました。

九坪ハウスを見に行ったあと、有楽町付近にある面白いデザインの建物も見に行きました。斜めに建っている高層ビルや、ふにゃふにゃしているような形の高層ビルなどがあり、どうなっているんだろう?と疑問を感じていました。

今回、この有楽町で学んだことを次のコンペや学習のなかで活かせていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 新年 東京 >>
フリーエリア
最新コメント
[12/13 NONAME]
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇