忍者ブログ
2007 入学甲工高建築研究部ブログ
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさん


先週の土曜に軽井沢に行きました。本当は一泊二日の旅になるのですが。僕は用事があったので一日目だけ参加しました。
軽井沢はとてものどかな所で人の活気もあり、いい所でした。
今回の旅で行くことができなかった所はいつか必ず行きたいと思います。
PR
土日に軽井沢に、建物を観に行ってきました 軽井沢の山荘、石の教会、レーモンドの教会など軽井沢の有名な建物を見ました。
去年も行って一度みているにも関わらず、石の協会はとても自然の迫力があり何回見てもとても良い建物でした。じぶんも頑張ってあのような建物を建てられるように勉強したいと思いました。

ぬし
まっさん


さて、いよいよ期末テストも終わり一学期終盤を迎えてきた今日この頃。建築研究部は軽井沢に行くやら、夏の計画を立てるやらで毎日部室は賑やかです。計画表を改めて見つめるとほぼ部活と言うことに気づきました。
。夏を制する者はコンペを征する!  この夏の僕達のスローガンです。忙しいと言うのは充実していると言うこと、今学生だからこそできることをこの夏怠けずにやっていきたいと思います。
>建研誰か

最近は蒸し暑いですね...。
じめじめは嫌いです。

今日、夏にやるコンペを本格的に計画を立てました。
‘夏を征する者はコンペを征する’byドラゴン櫻井
これが今年の部の目標です。
今年もがんばっていきましょう。

今週末に軽井沢へ建物見学とお勉強しに行きます。
有意義なものにしてコンペに役立てたいと思います。

でわ失礼します。
>建研誰か

期末テストが近いです。
やばいです。

夏コンペ一杯やります。
予定は一応立てましたが
ほんとにできるんでしょうか。
がんばりすぎましたかね?
でも数やるだけだったら誰でもできるので、
一個一個充実して完璧なものを作って、
すべて上位入賞を狙います。

それでわまた来週。
もうすぐ期末がきます。
ここで失敗したらもうまじでヤバイです;;
勉強がんばらなければ;

7月らへんから8月か九月までコンペ二つやります^^
また忙しくなるけど、良い作品が作れるように
がんばりたいと思います^^

では、また来週ノ
やま




コンペも何とか終わり、
やっと開放されたと思ったのですが
来週は早くも期末テストらしいです。
一応頑張りたいとおもいます。
バイトが忙しくて辛いです。
一ヶ月ぶりくらいの更新です。ずぅとコンペを取り組んでいました。
今回もハードでした。今回はまぁまぁがんばりました。良い結果を期待します。

ぬし
ようやくコンペの作品が完成しました^^
これでやっとぐーたらできると思っていたのですが…

もうすぐ期末テストだ~(´дヾ)ウエーン゛

前回の中間テストで惨敗だったので
今回頑張らないとヤバイ;
勉強漬けだ~、地獄だ~、

夏休みはまじでぐうたらしたいです(´・ω・)Ъ

ではまた来週~
山ん


コンペは後レイアウトだけです。
さんざん締め切りを延ばしてもらっているので
今週中に出したいと思っていたのですが
今からバイトに行かなければなりません。
バイトも最近はコンペもあって休みをもらっていたので
行かないわけにはいきません。

家でレイアウトを終わらせて、
出来るだけ早く提出したいと思います。

本当に眠いです。
まっさん

先々週の金曜日チャリンコが盗まれた・・・・・
結構新しく、気に入っていたので相当ショックでしたが次の週の火曜日に発見されました。
発見されたチャリには犯人の物と思われる傘が架かっており、完全に私物化されていました。腹が立ちましたが、なんだか壊れていたブレーキが治っていたり、曲がっていたカゴが元どうりになっていたりと相当大切にされていた形跡があったので犯人探しをしようとは思いませんでした。

しかし!窃盗は紛れもない犯罪!いくら大切に使っていたとて罪になります!窃盗は絶対に止めましょう!!!!
>建研誰か

最近、梅雨のくせに暑いですね。
むしむししていて嫌です。

さて、いよいよ現在やっているコンペも終盤です。
一人はもう終わりかけています。
自分も一時はどうなるかと思いましたが、
いけそうな雰囲気です。
最後まで集中して頑張っていきましょう。

おわり





コンペと資格試験
相当やばいです。

コンペは模型に手こずっています。
少し複雑な形にしすぎたかも知れません。
一応、納得のいくまで造りたいと思います。

でも流石に資格の方もやらないといけないので
明日、最後の足掻きをしようと思います。

忙しいですが、
ひと段落するまでは全力で頑張ります。
>建研誰か

コンペはだいぶまとまってきましたが、
期限には間に合うのでしょうか。
期限は今週の金曜日です。
まだ模型作ってます。
仕上がるんでしょうか。
ここ一カ月家に帰るのが9時過ぎです。
なんででしょう。わかりません。
そのわりにはプランをまとめるのが
遅すぎました。気持ちがたるんでるんでしょうか。
無駄な時間を過ごしすぎました。
これからコンペをやる上での一番の課題となるとおもいます。
がんばります。

おわり




コンペが相当厳しいです。
CADで図面を描くのに慣れていないので
思うように進みません。
土日に仕掛けたいと思います。


それと、カラーコーディネーターの試験も近いです。
本当にやばいです。
時間を上手く使って何とか頑張りたいです。

サッカーは本当に疲れます。

ここ二週間ほどでいろいろなことがありました。

まず中間テストが終わりテストが返ってきました
結果は惨敗……(´・ω・;)期末で頑張らないと大変なことになってしまいます…頑張らないと;

それと先月30日に明治大学で開催された作品の展示会「レモン展」を見に行ってきました、たくさんの素晴らしい作品があり、これらを参考に自分も良い作品を作っていきたいと思いました(^o^)/

あとレタリング検定も終わりました
「まぁ、楽勝でしょ~」と甘く見ていて、けっこう時間ギリギリで完成させることができました、あとは結果待ちです^^;

なんか一気にめんどくさい事が無くなって一息つけると思っていましたが
まだコンペはありますし、なにより期末テストを頑張らなくてはならない
ということで自分の安息の日はいつになったらくるのでしょうか?;;

日に日にやつれていきますが頑張ります

ではまた来週(‐‐)ノシ
>建研誰か

先月の30日に明治大学で
開催されたレモン展に行ってきました。
自分が設計したものをもっと発展させたようなものや
幾つかきになるようなものもありました。
最初は面倒でしたがいけてよかったと思っています。

カラーコーディネーター
の資格試験が控えていますがコンペもやばいです。
どうしましょうか。やばいです。

終わり
まっさん



先々週の土曜日位からずっとお腹を壊していて、いつもの冷え性からくるもんだろ!と思い放置していたら、まったく治らずその状態のまま期末テスト、レタリング検定をこなすはめになりました・・・・・これはおかしいと医者に行った結果、腸に細菌が入る流行病だったそうです。もちろんこんな状態でやったテストはズタボロ、病気の所為にするのは女々しいですが、やはり落ち着いて問題を解き、見直す事はとても大事だと実感しました。コンペではこんな事が起こらぬよう、常に落ち着いてじっくりと自分のプランと向き合って行きたいと思います。
フリーエリア
最新コメント
[12/13 NONAME]
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇