忍者ブログ
2007 入学甲工高建築研究部ブログ
○ Admin ○ Write ○
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2~3週間経ってしまったけど
安藤忠雄さんの講演会について振り返ります。

安藤さんは関西出身なだけあって凄く面白い方でした。
イメージと違っていて少し驚いたけど、話してくれた内容は想像以上のスケールで
安藤忠雄さんがいかに凄い人なのか、改めて実感しました。

講演会のテーマは「町は人がつくる」でした。
このテーマを見た時、正直少し違和感のようなものを感じました。
建築家の講演会のテーマでは、あまり多くないと思います。
でも、このテーマはピッタリだったと今では思っています。
安藤さんの考えることはとにかく規模が大きくて、そこもまた凄いところです。
今、安藤さんが取り組んでいる、東京緑化計画も相当な規模です。
ゴミの埋立地などにいっぱい木を植えて少しずつ東京に緑を増やそうと言う計画で、
多くの人が計画に関わっています。

とにかく、安藤さんは凄い人だと単純に感じました。
環境問題などにも気を配るところが一番印象的で、尊敬できるところだと思います。

更新の遅れもあり、真面目に書かせていただきました。
それでは。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新コメント
[12/13 NONAME]
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇