忍者ブログ
2007 入学甲工高建築研究部ブログ
○ Admin ○ Write ○
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
新入部生


先日東京に9坪ハウスを見に行ってきました。どれも素晴らしい
作品ばかりで驚きました~!
これを自分のコンペなどに生かすことができるようにがんばっていきたいです!

自分はこれが建研に入ってはじめての書き込みですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

ではみなさん、よいお年をー

PR
>山

思いつかないようなアイディアがいっぱいで勉強になった。
アイディアは身の回りに転がっていることがわかった。
展示されていたものに負けないくらいの作品をつくりたい。

でわ
>建研誰か

先日9坪ハウスの展覧会と建物見学を兼ねて東京にいってきました。
最初に展覧会に行きましたが模型もうますぎで内容も難しかったです。
自分がコンペをやる上で少しでも足しになったとおのいます。

建物見学ではまず山梨じゃああり得ないくらいでかいたてものばかりで
びっくりしました。あんま見れなかったけどよかってです。

それでわ
よいお年を
青春十八切符による9坪ハウス展覧会と東京建物探訪とゆうことで、先日、銀座で9坪ハウスの展覧会と銀座などの建物を見に行ってまいりました。 9坪ハウスの展覧会は、とてもこれからの こんぺなどに役立つようなものがたくさんあり とてもさんこうになりました。
まっさん

今、エコに関するコンペをやっています。いろいろエコを調べていくうちに自分も何かしら
やらなくてはいけないような気分になってきて、使っていない家電製品などのコンセントなどはなるべく抜くようにしたりしています。

「ちいさなエコが地球を救う」
ぼくが読んだ本に書かれていました。
こんな些細なことも地球のためにはなっている、そう思うとなんかうれし気になってきます。
今回、自らエコをすることによって自分の考えるエコ住宅が見えてきた気がします。
頑張りたいとおもいます!
 しんご

今やっているこんぺは名古屋工業のエコにかんするものです。
大体方向もきまりあとすこしです。
がんばります!
建研誰か

甲斐の家のコンペ終わらなくてやばいです。
頑張ります。
結果返ってきました。
A先輩と共作して入選しました。

最近は灯油を買う お客様が いっぱいで もう冬です みなさま いかがお過ごしでしょうか? 僕は元気です なぜなら 東洋大のコンペ つながる空間で 最優秀賞をもらいました ありがとうございます。
みなさまのおかげです

建研誰か

東洋大のコンペが終わってから結構たちましたが
結果がかえってきました。
優秀賞をいただきました.
S先生またアドバイスなどをくれた
H先生などありがとうございました。
またお願いします。

建研のもう一人は最優秀をとりました。
自分は最優秀狙いで出したので
正直ものすごく悔しいですが、おめでとう。

建研に入って半年以上たちますが、新しく一年生が
入ってきました。
これからいっしょにがんばろう。

今年の先輩方が入賞しまくりです。
S先輩が特にすごいです。
S先輩を目指して
頑張りたいです。
先日、東洋大学のコンペが終了し、今日もうひとつのコンペが終わりました。
初めてコンペに取り組んでみて、相当疲れました。
でも手ごたえはすこしあります。
CADもさわりだけはやってみて楽しかったです。
今の気持ちを忘れずにこれからもいろんなコンペに取り組みたいです。

建研1年誰か
まだまだ暑い日が続いて嫌な今日このごろ みなさまいかがおすごしでしょうか?
昨日やっとコンペ終わりました。初めてのコンペで分からないことがいっぱいで 大変でしたが
先生の力をかり とても良いものができました。
ほんとにありがとうございました。 


気持ち涼しい一日でした 

それでも 甲子園では 球児たちが ひとつの 白球を追い とても暑い日でした。 

甲子園・・・どこが勝つのでしょうか やはり帝京でしょうか? 気になるところですが 
今日も 合宿でした 

一日中 平面図 断面図 立面図を書きました まだ模型を作ります 楽しいですが 集中力がなく すこしだらだらしてしまいました。

今日は アクシデントがありました ほんとすみませんでした これからは 気をつけたいと思います。

今日で合宿も終わりました そこそこ進んだのでは ないでしょうか これからも 暑い日になると思いますが 

がんばりましょう。

今日は24時間テレビでした。
 募金しましょう。

今日も暑い一日皆様どうお過ごしだったでしょうか 花火 海 サマーランド など夏は遊ぶことがいっぱいですが 自分は一日中 模型を作っていました ほんとに丸一日 模型についやしました これからゎ また 50分の1の模型をつくります 夜は長いです   眠いですが 頑張りたいと思います
明日で終わりですが 明日中に終わるか わかりません がんばります
 
宿題何もやってません どうしましょうか?

今日は合宿二日目でした 暑くて大変でしたが やっと模型を作ります 模型作りも大変ですが 頑張りたいと思います 
今やっているのは つながる空間と言う東洋大のコンペです もう一人のほうは 終わったので他のコンペをします 俺わ 夏休みいっぱいかかりそうです

暑いです。
自分はコンペ終了しました。
とりあえず暑いからこの辺で終わります。
更新遅れてすいませんでした。
自分あと後少しでコンペが終了します。
合宿前半に終わらせてはやく新しいコンペに取り組みたいと思います。

建研1年誰か
いま合宿中です 長い時間やっているので 大変ですが あと少し頑張りたいと思います あしたもがんばります
フリーエリア
最新コメント
[12/13 NONAME]
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇